スポンサーリンク

Tuesday 23 September 2014

フィレンツェ: 利用したホテル・Hotel Bologna

フィレンツェを旅行した際のホテルを紹介.
入り口が狭く,少し階段があるため,スーツケースを運ぶのがやや大変でしたが,その他(部屋,食事等)はとても良いホテルでした.

Monday 22 September 2014

フィレンツェ・シエナ: シエナにあるお土産屋さん

シエナの街中で見つけたお土産屋さんを紹介.
なんか雑誌「Figaro(フィガロ)」に載っていそうなお土産屋さんですよね.それ風に撮ってみました(笑)

Friday 19 September 2014

フィレンツェ・シエナ: 世界遺産・シエナ歴史地区の中心にあるカンポ広場

シエナの中心に位置するカンポ広場.
中世の広場としてはヨーロッパ最大級なんだそうです.たしかにとても広く,写真のようにたくさんの人がくつろいでいました.さらに,広場を囲む建物も素敵で,全周囲,すばらしい景色を楽しむことができます.

Wednesday 17 September 2014

フィレンツェ: お土産(革製品,マーブル紙など)

フィレンツェに売っていたお土産や,気になったお店を紹介.
フィレンツェのお土産の代表格,革製品とマーブル紙を扱うお店はたくさんありました.


Monday 15 September 2014

フィレンツェ: メディチ家の住まいとして使われたメディチ・リッカルディ宮

フィレンツェの中心に位置するメディチ・リッカルディ宮.
無骨な外観からは想像できない内装の豪華さに驚きました.ここは,かつてヨーロッパ一の富を手にしたメディチ家が100年にわたって住んでいたところなんだそうです.

Friday 12 September 2014

フィレンツェ: 有名な絵画を納めたウッフィツィ美術館

フィレンツェにある有名な美術館の一つ,ウッフィツィ美術館.
ボッティチェッリの『ヴィーナスの誕生』や『春(プリマヴェーラ)』 など数多くの有名な作品が展示されているため,大人気の美術館です.

 

Tuesday 9 September 2014

フィレンツェ: メディチ家礼拝堂

サン・ロレンツォ教会の裏手に入口があるメディチ家礼拝堂.
ここにはとても有名な4体の像が置かれた新聖具室があります.トスカーナ大公国の君主として栄えたメディチ家の権力を感じることのできるすばらしい作品と礼拝堂を是非楽しんでください.

Sunday 7 September 2014

フィレンツェ: サン・ロレンツォ教会

メディチ家礼拝堂の裏手にあるサン・ロレンツォ教会.
美しい中庭と2階にあるラウレンツィアーナ図書館(Biblioteca Medicea-Laurenziana)が有名.その2階に上がるための階段とラウレンツィアーナ図書館はミケランジェロがデザインしたんだそうです.

Thursday 4 September 2014

フィレンツェ: あのダビデ像がいるアカデミア美術館

ミケランジェロの彫刻が数多く納められているアカデミア美術館.
あの有名な「ダヴィデ像」もこの美術館に展示されています.教科書やその他様々なところで見てきたダヴィデ像,ついに本物と出会うことができました.


Tuesday 2 September 2014

フィレンツェ: ミケランジェロ広場からの絶景!!

フィレンツェの中心地から少し離れたところにある高台・ミケランジェロ広場.
ここからフィレンツェの街並を眺めると感動!!!絶景です.
ドゥオーモジョットの鐘楼など全てを一望できる贅沢な場所です.

Monday 1 September 2014

フィレンツェ: ヴェッキオ橋の宝石店と橋からの景色

フィレンツェの観光名所の一つ,ヴェッキオ橋を紹介.
ここは橋からの景色の美しさに加えて,橋の上に並んでいる宝石店も有名です.
宝石店のディスプレイが眩しい橋の上は印象的でした.


南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!