スポンサーリンク

Wednesday 22 October 2014

チンクエテッレ:チンクエテッレの街並とお土産屋さん

チンクエテッレの街並とお土産屋さんを紹介.
前回の記事でもチンクエテッレのカラフルな家が並ぶ街並を紹介しました.今回は街中を歩いて見つけたお土産屋さんやレストランを紹介します.


下の写真は「タイル」です.チンクエテッレの街並と海を描いたタイルがたくさん売っていました.


チンクエテッレの街並

チンクエテッレの画像をインターネットで検索すると,「引き」の,海岸沿いにカラフルな家が並んでいる風景が出てきますよね.本記事では街の中を紹介したいと思います.

 
カラフルな建物の間の道を歩いていきます.歩くだけで気分がいいです.写真は9月に撮影したものですが,天気がよくて観光客がたくさんいました.

【スポンサーサイト】

チンクエテッレのお土産屋さん

さすが,有名な観光地だけあって,たくさんのお土産屋さんが並んでいました.定番のポストカード,Tシャツなどの他にもたくさんおもしろものがありました.

これはチンクエテッレの街並と海を描いたタイルです.タイルはたくさん売っていたし,絵や大きさ,形がお店によって違うので集めたくなってしまいました(笑).タイルを買って,家の一部い埋め込んだり壁に飾ったりすると綺麗ですよね.

定番のポストカード.私は写真が趣味なのですが,いつかこのポストカードのような写真をとれるようになりたい・・・カラフルな街並と青い海の景色はインパクト大です.

チンクエテッレの建物をモチーフにした置物も売ってました.手作り感がいいですね!

 これも定番,マグネット.冷蔵庫にくっつけましょう(笑).
マグネット付きのタイルも売ってました(写真の半分より下側).複数集めて並べても綺麗ですね.


これは調味料の入れ物の口につける部分でしょうか.フランスやイタリアで陶器やガラスの調味料入れが良く売っています.それにつけるものかなと.カラフルで綺麗ですね.地中海沿岸はこういったカラフルな柄を良く見ます.

 テレス席付きのレストランが海沿いに建ち並ぶ

海や港のそばにはたくさんのレストランが並んでいました.そしてどれもテラス席付き.地中海の太陽の下での食事は格別です.

レストランでパスタを注文.ムール貝はこっちで有名.リーズナブルにいただけます.

海沿いの町だけあってシーフードが美味しいです.

イタリアですからパスタやニョッキが最高!これはシーフードと関係ありませんが,バジルソースがかかっています.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!