スポンサーリンク

Wednesday 17 September 2014

フィレンツェ: お土産(革製品,マーブル紙など)

フィレンツェに売っていたお土産や,気になったお店を紹介.
フィレンツェのお土産の代表格,革製品とマーブル紙を扱うお店はたくさんありました.



【スポンサーサイト】

ショッピングも楽しめるフィレンツェ
綺麗な街並で有名なフィレンツェですが,その中にはたくさんのお店があり,ショッピングも楽しむことができます.特に,「革製品」と「マーブル紙」が有名です.

革製品を扱うお店はたくさんありました.いろいろなお店に入ってみたのですが,全体的に「安い!」というのが感想です.革のバッグや靴,コートなどがリーズナブルな値段で手に入ります.また,1月と7月のセールの時期に行くとさらに安くなるので,本気で買い物したい人はその時期に合わせてみてはいかがでしょうか.


マーブル紙や切り絵?のポストカードなどを扱うお店も良く見ました.フィレンツェ周辺の観光名所を描いたポストカードなどとても綺麗でした.ただ,造りがよいこともあって,なかなかのお値段。。


これはフィレンツェ名物ではないのですが,お店に入ってその広さや品揃えにびっくりした子供用品を扱うお店.服はもちろん,おもちゃもたくさん揃ってました.そして何よりお店の内装がかわいかった.

子連れ旅行だったので,おもちゃ屋さんにも入ってみました.なんとそこにはガンプラが!少しテンション上がりました(笑)

エッフェル塔など,世界の建造物を組み立てるおもちゃもありました.

ここにも日本文化が!なんとフィギュアが売ってました.日本のアニメは世界に誇る文化ですね.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!