スポンサーリンク

Monday 22 September 2014

フィレンツェ・シエナ: シエナにあるお土産屋さん

シエナの街中で見つけたお土産屋さんを紹介.
なんか雑誌「Figaro(フィガロ)」に載っていそうなお土産屋さんですよね.それ風に撮ってみました(笑)



フィレンツェから車で一時間程度のシエナ.ここは美しい街並とカンポ広場が有名ですが,そんな街の中にあるお土産屋さんもとても個性的でした.

シエナは昔の街並がそのまま残っていて本当に雰囲気が良いです.そして建物は昔のままですが,中はお土産屋さんやレストランに改装されています.

【スポンサーサイト】

カンポ広場の隅にあるレストランとお土産屋さんが入った建物.2階の席はどこから登ったのだろう・・・笑

お土産屋さんは定番の絵葉書やTシャツに加えて,絵の描かれたプレートが売ってました.これはシエナ名物のようで,いろいろなところで売っていました.しかし絵はお店によって違うので,購入を考えている方は一通りお店を見てから決めたほうがよいかもしれません.

これはシエナ名物ではありませんが,素敵な帽子屋さんがあったので写真を撮りました.

マーブル紙や切り絵?による絵葉書を扱うお店.とても素敵な絵葉書や紙が置いてありました.

写真とはまた違ってとても綺麗ですよね.造りも丁寧でお土産にお勧めです.

もちろん,写真付きのポストカードも売ってます.カンポ広場のポストカードはとてみ綺麗でした.

ヴェッキオ橋の絵葉書.綺麗ですね.

果物やパスタを売っているお店がありました.

イタリアらしい様々な種類のパスタに加え,色鮮やかな果物.観光名所のようなお店ですね.

七色のパスタなど,カラフルなものも売ってました.お土産で買っていたったら喜ばれそうですね!

カンポ広場や教会など,見所がたくさんのシエナ.今回紹介したお土産屋さんもとても素敵なので是非足を運んでみてください.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!