スポンサーリンク

Friday 19 September 2014

フィレンツェ・シエナ: 世界遺産・シエナ歴史地区の中心にあるカンポ広場

シエナの中心に位置するカンポ広場.
中世の広場としてはヨーロッパ最大級なんだそうです.たしかにとても広く,写真のようにたくさんの人がくつろいでいました.さらに,広場を囲む建物も素敵で,全周囲,すばらしい景色を楽しむことができます.



世界遺産・シエナ歴史地区の中心にあるカンポ広場

シエナの中心に広がるカンポ広場.扇方の広場の周りには12世紀から16世紀にかけて造られたゴシック様式の建築物が並んでいます.この広場の中心に立って見るパノラマビューは絶景です.

地区対抗の競馬・パーリオ

年に2回,地区の代表が名誉ある優勝旗を目指して馬のレースをするパーリオ.このイベントはとても伝統があり,YouTubeで見ていただくとわかるのですが,観客の熱狂っぷりがやばいです(笑)

【スポンサーサイト】

シエナの街中を人の波に従って歩いていると現れるカンポ広場.とても存在感があります.

中世に建てられたゴシック様式の建築物が本当に素敵です.ちなみに写真に写る,一際高い鐘楼には登ることができ,シエナの街を見下ろすことができます.


みんなこの広場に集まってのんびりしたり,ハトと戯れたり,昼食をとったりしていました.

広場にはガイアの泉とよばれる泉があります.この泉は14世紀に造られ,これによって地下水道が使えるようになり,人々が喜んだ(喜び=ガイア)ことからガイアの泉と名付けられたそうです.


正面から見た市庁舎と鐘楼.本当に存在感があります.

さらに,市庁舎だけでなく,他の周りの建築物も見事です.見とれてしまうほど美しいカンポ広場,みなさんも是非足を運んでみてください.


それから,カンポ広場で見かけたタクシー?まさかの「Subaru」でした.思わず写真を撮ってしまいました(笑)

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!