スポンサーリンク

Thursday 30 October 2014

チンクエテッレ:チンクエテッレで最も小さな集落コルニリア(Corniglia)

チンクエテッレの中で最も小さく,素朴な村,コルニリア(Corniglia)を紹介.
小さな村ではありますが,下の写真のようにとても綺麗な景色を見ることができます.



Monday 27 October 2014

チンクエテッレ・モンテロッソ・アル・マーレ:ビーチが大賑わいのモンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare)

チンクエテッレの中で砂浜のビーチが有名なモンテロッソ・アル・マーレ(Monterosso al Mare).写真のようにビーチにはたくさんの人.街並の鑑賞もいいですが,ビーチで遊ぶのも最高です.


Wednesday 22 October 2014

チンクエテッレ:チンクエテッレの街並とお土産屋さん

チンクエテッレの街並とお土産屋さんを紹介.
前回の記事でもチンクエテッレのカラフルな家が並ぶ街並を紹介しました.今回は街中を歩いて見つけたお土産屋さんやレストランを紹介します.


下の写真は「タイル」です.チンクエテッレの街並と海を描いたタイルがたくさん売っていました.

Monday 20 October 2014

チンクエテッレ・リオマッジョーレ:青い海とカラフルな街並の絶景・リオマッジョーレ

世界遺産・チンクエテッレの5つの村の中で一番大きな村,リオマッジョーレの紹介.
電車の駅を降りて,海沿いまで降りると写真のような絶景を見ることができます.


Saturday 18 October 2014

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

お時間のある方は是非ご覧ください!!

Thursday 9 October 2014

チンクエテッレ旅行記を追加していきます(Cinque Terre)

週末を利用して車でイタリアの海岸沿い,チンクエテッレ(Cinque Terre)を旅行しました.
世界遺産に登録されているこの地は本当に美しかったです.地中海の強い日差しが色付けるカラフルな街並は必見です.
本エントリーはチンクエテッレ旅行のダイジェストを紹介.次回以降のエントリーからより詳しく紹介していこうと思います.


まずはダイジェストをどうぞ!

Wednesday 8 October 2014

フィレンツェ近郊:フィレンツェへ移動する途中で利用したホテル・Il Vecchio Noce

現在住んでいるフランス・ニースからフィレンツェへは車で行ったのですが,距離が結構あったので,途中で一泊しました.その際利用したのがホテル・Il Vecchio Noce.個人経営のホテルで,普通の家を改装してホテルにした,フランスで言う「シャンブルドット」.とても素敵なホテルで大満足でした.

写真は朝食の様子.イタリアらしく生ハムやチーズに加えて,手作りのタルトが並んでいました.

Tuesday 7 October 2014

フィレンツェ・シエナ: シエナ大聖堂(Duomo di Siena)

世界遺産であるシエナ歴史地区の中心に位置するシエナ大聖堂.
フィレンツェのドゥオーモと同様,大理石でできた美しい建物です.

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!