スポンサーリンク

Thursday 19 June 2014

ヴェネツィア: レストラン "Trattoria alla Madonna"

イカ墨スパゲッティをはじめとするシーフードがとても美味しい老舗レストラン
私は旅行中,二回も通ってしまいました.



リアルト橋の近く,運河沿いの道を一本入ったところにある,
このレストランの地図は,この記事の一番下に記載しました.

とても雰囲気の良いレストランで,料理も美味しかったです.
値段も良心的なので,本当におススメのレストランです.
さらに,店員がみんなやさしく,
私は1歳になったばかりの息子を連れていたのですが,
子供用の椅子はもちろん,取り皿なども準備してくれました.
また,料理を待っている間も息子に話しかけてくれたりして,
息子はとても嬉しそうでした.

以下,写真でレストランの紹介をしていきたいと思います.

入り口の写真.
古い建物,且つ,小道を入ったところにあるロケーションから,
入り口はやや雰囲気があります.
リアルト橋付近はテラス席のあるにぎやかなレストランが多いですが,
ここは少し違います.

しかし,中に入ると大勢の人で賑わっています.
壁にはお皿が飾られていておしゃれです.
決してフォーマルすぎず,気軽に楽しむことのできるレストランです.

【スポンサーサイト】

店内には食材がディスプレイされていて食欲をそそります.

カニ
ここのシーフードは本当に美味しかった!!

シーフードのから揚げ.
日本を離れて長い私達にとっては懐かしく,とても美味しかった.

ムール貝
これも美味しい,ムールがでかい!!

イカ墨とポレンタ
これもイタリアの代表的な料理です.

もちろん,イカ墨のスパゲッティもあります.
イカ墨が濃厚で,スパゲッティもポレンタも美味しくいただきました

ボンゴレスパゲッティ
私はこれが一番好きです.
味がしっかりしていて美味しかった.

シャコ
これが有名なようですね.
歯ごたえありました.

リゾット
これまた美味しくて。。こうして並べてみると,
とんでもない量食べてますね(笑)
まぁ,2回通ったので.

ワインもいただいちゃいました.
ボトルで10ユーロちょっと。。だったと思います.
高いワインももちろんあります.
詳しい方は是非.
他にも,ハウスワインのカラフェがあり,
それは5ユーロ程度だったと記憶しています.
良心的ですね.

最後はなんといってもティラミス
イタリアの本場ティラミスは手作り感があって,視覚でも楽しむことができますね.


リアルト橋から徒歩で5分程度.
運河沿いの道から小道に入るのですが,
そこさえ間違えなければあとは簡単です.

本当におススメのレストランなので,皆様も是非足を運んでみてください.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!