スポンサーリンク

Tuesday 13 May 2014

ヴェネツィア: 鐘楼

サン・マルコ広場にある鐘楼についての記事.
このレンガ造りの鐘楼は高さが98.6メートルあり,頭一つ出ていることからサン・マルコ広場の周りの建築物の中でも一際目を引きます.この鐘楼は,9世紀に見張り台として建築されたが,崩壊してしまったため,1912年に再建されたようです.


高さ98.6メートルの鐘楼.一際目を引きます.サン・マルコ広場周りの建築物はどれも美しいですが,この鐘楼は迫力もあるため,広場にいる多くのひとの視線は鐘楼に向けられていました.
この鐘楼にはエレベータを使って登ることができます.上からの景色,サン・マルコ広場は絶景です!是非ご覧になってください.しかし,入り口には長い行列が。。朝一で並ぶなど,工夫して観光の時間を確保したいですね.
夕方や夜訪れても綺麗です.写真が趣味の方は是非,いろんな時間帯で訪れてみてください.

【スポンサーサイト】


鐘楼の横には回廊になっています.この回廊にはたくさんのお店やカフェが入っています.私もこの回廊内にあるジェラート屋さんでピスタッシュ(ピスタチオ)とフィオルディラッテ(濃厚なミルク味)のジェラートを購入し,鐘楼の上に登るための行列に並びました.ブティックなどもありました.買い物をされる方も楽しめると思います.

前の記事にも登場しましたが,上からみたサン・マルコ広場です.本当に綺麗!感動!屋根の色が統一された建物郡や運河などを一望できます.

左に鐘楼,右にドゥカーレ宮殿.本当にサン・マルコ広場周りだけでも見所がたくさんすぎて,
たくさん時間を使いました.「世界で最も美しい広場」は伊達じゃない!!

鐘楼に登る人でできた行列。。私たちも30分くらい待ちました.タイミングが悪ければもっと長い時間待つことになると思います.一度に大人数登れるわけではないので行列の見た目の長さよりも時間がかかると思います.訪れる際は気をつけてください.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!