スポンサーリンク

Thursday 15 May 2014

ヴェネツィア: リアルト橋からの夜景

  リアルト橋の上から見た夜景を撮影した写真を紹介.
夜は船に灯りがつくので,もっとも交通量の多い場所の一つであるリアルト橋付近は一つ一つの船がイルミネーションのように輝いて綺麗です.昼間よりも賑わってるんじゃない?と思わせるくらい 人が多かったですが,この景色を見れば,人が多いのも納得ですよね.絶景です.


そして船に加えて周りにあるお店,得にレストランの光で一層際立ちます.それらの光が水面に写った様子はまさに絶景です.
当然ながら,夜の時間にヴァポレット(水上バス)に乗ると綺麗な街並みを見ることができます.
リアルト橋からたくさんのヴァポレットが出ているので,是非乗ってみてください.
ちなみに橋の手すりにカメラを置いて(固定して)撮影すると綺麗な写真が撮れますよ(余計なお世話ですね(笑))

【スポンサーサイト】


水面に映る灯りが綺麗です.ヴァポレットはもちろん,夜にゴンドラ乗ったら本当に綺麗でしょうね。。夜はゴンドラの料金が割高になるので,私たちはケチってしまいました(笑)

 夜のリアルト橋もライトアップされていて綺麗です.

リアルト橋横のレストラン.写真は小路から撮ったので,あまり賑やかな感じはしませんが,実際はたくさんのレストランがならんでいて,どこのレストランにもテラス席があり,みんな外で食事とワインを飲んで賑わっていました.ウエイターさんが声かけてくるので ,目当てのレストランが決まっていないとそのまま流されてお店に入ってしまうかもしれません.まぁそれはそれでありですかね.

夜も大勢の人で賑わっていました. リアルト橋にくれば夜のヴェネツィアも楽しめます.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!