スポンサーリンク

Wednesday 14 May 2014

ヴェネツィア: リアルト橋

 ヴェネツィアの交通の中心,リアルト橋の紹介.
16世紀に作られたという石造りの橋(それ以前は木製だったんだそうです).ここはヴェネツィアの交通の中心と言える場所です.

たくさんのヴァポレット(水上バス)がこの橋の下を通ります.また,ゴンドラの乗り場もあり,多くの観光客が集まる場所です.写真からは分かり辛いですが,たくさんの人が橋の上に居て,
行き交う ヴァポレットを眺めたり,写真をとったりしています.ヴェネツィアといえば運河とそこを行く船ですよね.その意味でリアルト橋からの眺めは一番ヴェネツィアを感じることができる場所かもしれません.さらに,夜景も本当に綺麗です.次の記事で写真を載せようと思いますが,必見です!

また,このリアルト橋の周りには多くのお店やレストランがあります.もしお店のセレクトに困ったら,ここに来るのがよいと思います.

【スポンサーサイト】


 ここからたくさんのヴァポレットゴンドラが出ています.実際,私たちも,ホテルへ向かう際 ,このリアルト橋のバス停を利用しました.

リアルト橋から見た運河.写真の通り,たくさんの船が行き来しています.ヴェネツィアの雰囲気を一番感じられる場所かもしれません.

ただし,リアルト橋はすごく混んでます.さらに,このリアルト橋は階段なので,ベビーカーを押している人はがんばって登りましょう.


 リアルト橋のまわりにはたくさんのお店やレストランがあります.写真に移っている側はピザ屋さんやフードコートなどの軽食店が並んでいました.反対側はレストランがたくさん並んでいます.夜は夜景が綺麗なので,レストランのテラス席で食事するとよいかもしれません.

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!