スポンサーリンク

Wednesday 30 July 2014

イタリア・ヴェネツィア: サン・マルコ広場ヴェネツィア最古のカフェ,「カフェ・フローリアン(Caffe florian)」

サン・マルコ広場周辺にはたくさんのカフェが並んで賑わっていますが,
その中でも一際存在感のあるカフェ・フローリアン(Caffe florian)
ヴェネツィア最古のカフェで,皆さんご存知,カフェラテ発祥の地として有名です.


創業は1720年だそうです.
フローリアンという名前は創業者のフロリアーノ・フランチェスコーニさんからとったそうです.

店内は眩いばかりの装飾,1800年代のものなんだそうです.
料金は少し高めですが,セレブ気分を味わうことができること間違いなし.

また,お店の外ではピアノやバイオリンの演奏が常時行われていて,
テラスでお茶している方はその演奏を楽しんでいます.

店内全てがこのような装飾になっています.
最初は「庶民の自分が入っていいいの?」と戸惑いました(笑)

【スポンサーサイト】

私はこんな豪華なところで,子供の世話をしながら
バタバタとカフェをいただきました(笑)
ちっともセレブではありませんでした.
でも子供はこの装飾に興味深々だったので,よい経験かなと納得させました.

店内にはいくつかの部屋があって,それぞれ少しずつ雰囲気が違うようでした.

私達が頼んだものです.
右はカプチーノですが,左はフローリアン伝統の?カフェです.
お酒(たしかラム・リキュール)が入っていました.
やはりここに来たら伝統の味を楽しまないと,ということで,勢いで頼みました(笑)


ちょっと写真からはわかりずらいですが,
お店の外にはピアノが置いてあり,演奏していました.
こんな雰囲気の良いところで休憩して,セレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?


場所はサン・マルコ広場の中です.
Piazza San Marco 56/59, Venezia,
TEL: +39 041 520 5641

夜は12時まで営業しているので,夜のサン・マルコ広場を見ながら
コーヒーを飲むのも良いですね!

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!