スポンサーリンク

Thursday 14 August 2014

フィレンツェ: フィレンツェ郊外のレストラン「Antica Trattoria Sanesi」

フィレンツェ郊外にあるレストラン「Antica Trattoria Sanesi」の紹介.
フィレンツェはステーキが有名ですが,その中でもこのお店のステーキは格別.
店内に入ると炭火で焼かれたステーキの匂いが食欲をそそります.



このお店はイタリアに住んでいた方に教えてもらいました.
その方もフィレンツェを訪れた際は必ずと言って良いほど通ったそうです.
そのくらいおいしい!!

とくに炭火焼のステーキは絶品
私にとっては,今までの人生で一番おいしいステーキだと言い切れます.

【スポンサーサイト】

肉厚の炭火焼ステーキ

かなりボリュームがありますが,その美味しさから完食。。

肉を切った写真.
すごいでしょ,食べたくなったでしょ?(笑)

ステーキの他にもおいしい料理がたくさん

写真はきのこスパゲッティ.
平たい麺で食感がよかったです.

これはこの地ならではの料理だそうです.
名前は忘れてしまいました。。
こういった郷土料理を食べるのも旅行の醍醐味ですね.

来店時は予約したほうがよい

私は予約しなかったのですが,19時頃,開店と同時に訪れたためなんとか座れました.
(その時点で残り1テーブルでした.)
このお店は人気店のため,要予約です.

私達は子供(1歳)と訪れたのですが,
子供用の椅子や食器は嫌な顔せずに出してくれました.

フィレンツェの街中にあるレストランとは違い,
どこか庶民の匂いがする,とてもなじみやすいレストランでした.
私はイタリア語が喋れないのですが,店員さんが一生懸命英語で説明してくれました.

お店の外観.
小さな町の中にぽつんとあるので若干わかりずらいですが,
是非探して行ってみて下さい.
きっとその味に満足するはずです.

私は車で訪れました.(お店の近くに路駐しました)
フィレンツェの中心から車で20~30分程度でした.

TEL: +39.55.87.20.234

【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!