スポンサーリンク

Wednesday 13 August 2014

フィレンツェ: レストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」

フィレンツェにある美味しいレストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」の紹介.
ここも前回の記事で紹介した「Mamma Gina」同様,老舗レストランです.
店内はとても豪華!!壁には絵が描かれています.
まさにヨーロッパ!レストラン自体が観光名所のようです.
そしてこの雰囲気で食べるイタリアンが最高なんです.
料理を写真をまじえて紹介していきます.



イタリアに住んでいた人から教えてもらったレストラン「Ristorante Paoli(パオリ)」.
料理はもちろん,店内の雰囲気も楽しめるレストランでした.

私達は子連れ旅行だったのですが,子供用の椅子やお皿はしっかり用意してくれました.
店員さんたちもとてもやさしく,子供をあやしてくれました.
しかし人気レストランだけあって,ディナーの時間帯は人が多く,
テーブル間もスペースもやや狭いため,若干窮屈になってしまいました.
基本的に椅子に座っていられる子なら問題なしですが,
すごく動く子供には若干きついかも.

でも味は最高!!
フィレンツェに行った際は是非足を運んでほしい,おすすめレストランです.
私も次にフィレンツェに訪れた際は,また行こうと考えています.

【スポンサーサイト】


レストランの入り口.
老舗らしく,雰囲気のある入り口でした.
テラス席も数席ありましたが,ほとんどの席は店内です.

店内の写真.
ここは本当にレストランか?どこかの王宮じゃないの?ってくらい豪華.
この雰囲気で食事を楽しめるんです.

前菜にはサラダとスープを頼みました(スープの写真は撮りそこねました)
サラダは大きなお皿に山盛りになってきます.
写真のサラダは少し取り分けた後なので若干量が減ってます(笑)

取り分けるためのお皿も綺麗ですね.

リゾットです.
シーフードリゾット,とても美味しかった!!

ボンゴレ・パスタ.
私はこれが一番好きです.
アサリの風味と塩っ気がたまらなかったです.

場所はドゥオーモの横を通るメインストリート・カルツァイウオリ通りから少し入ったところ.わかりやすいし,他の観光スポットから近いです.
人気店で混雑するため,予約するか,19時頃お店に入ったほうがよいと思います.

Ristorante Paoli
ADRESS: Via dei Tvalini, 12r
TEL: +39.55.216.215


【スポンサーサイト】

南フランスを紹介しているブログ

南フランス(コートダジュール&プロヴァンス)を紹介するブログを開設しました.
タイトルは
Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

筆者は南フランスのニース近くに住んでいるので,コートダジュールとプロヴァンスについてはより濃い情報が提供できるのではないかと思い,別のブログとして運営を始めました.

Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報Complete Southern France : 南フランス(南仏)の旅行・観光情報

南仏(南フランス)在住者による,南仏の風景・街並み・観光スポット・レストランを写真で紹介するブログ.

お時間のある方は是非ご覧ください!!